【自作アプリ①】タピのみ

やっとできました、初めての自作アプリ。

「タピのみ」です。

 

タピのみ

タピのみ

  • kento Fujino
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

6月くらいですかね、たぶん数学の授業中だったと思うんですけど、授業中にふと、「アプリを自分で作れたら楽しいんじゃないか」と思ってしまいました。

その日に「iphoneアプリ開発入門」みたいな本を買って勉強していたのですが、せっかくならリリースしたいし、多くの人にインストールしてもらいたい。それで行きついたのがタピオカなんですね。

6月くらいのタピオカブームの勢いをみてこのビックウェーブに乗るしかないと思いましたよ。大学の前に次々とタピオカ屋ができてびっくりしましたもん。

そんな感じで作りました、「タピのみ」です。

 

ゲームの説明

せっかくなのでゲームの説明しますね。

f:id:kento_980037:20190817104638p:plain

タピのみ1

まず、タピオカが降ってくるのでそれをタップしてタピオカを飲みます。そうするとタPがたまるんですね。これを使って、

f:id:kento_980037:20190817110101p:plain

タピのみ2

ガチャをしたり、

f:id:kento_980037:20190817110141p:plain

タピのみ3

タピオカをつぶすミニゲームをしたり、

f:id:kento_980037:20190817110222p:plain

タピのみ4

タPを効率よく集められるようにレベルアップしたり、

f:id:kento_980037:20190817110357p:plain

タピのみ5

ガチャで出たタピオカを集めることができます。

 

さいごに

5、6月ぐらいだとどこのタピオカ屋さんも並んでていて、めちゃくちゃ流行ってましたが、アプリをリリースする頃にはちょっとブームが落ち始めてきた感じがしますね。

流行りに乗るのって難しい。。